News!

シドゥメン村での体験

シドゥメン村に住む亜希子さん家では、

田舎料理体験の他様々な体験をチャーター出来ます。

村の伝統工芸 ソンケットの織物体験

はい出来上がり!!(って私が織ったのは実は3cm程)

でも、なんだか満足感いっぱい。

 

そして・・・

 

ヒーリングマッサージ師のワヤンさんが調合した特製オイルで・・

少しだけヒーリングマッサージ。

健康お墨付き頂きましたよ。(^^)

↑ その上、私のしていたブレスレットにもお祈りをして下さいました。

(なんだか守られてる感増大。有り難うワヤンさん)

 

そして日が暮れてからは、地元の伝統芸能 ゲンジェをチャーター。 ↑

もし手を差し伸べられたら、一緒に踊る、踊る、踊るべし。

そう、自分を振り切って・・・我を忘れて・・・(笑) 

 

そして、そして、なんと瞑想体験までしちゃいました。

とはいえ、初級のミニプログラム。

シドゥメン村でチャンドラ・ムカ(月の顔)という、瞑想グループのリーダー

プトゥ氏によるインナーパワーの開発の初歩の初歩。

私は、只座っているだけ。

知らない世界をちょっと覗いて見たい、そんな方にお薦めです。

 

どの体験の先生も、田畑を耕し自然と暮らす農民。

日々、自然と一体になっているからこそのパワーなのだと感じました。

 

こんな力を持った方々が普通に暮らすシドゥメン村は、

やっぱり不思議なバリでも特別な村。

その村に住む亜希子さんは、手相ヒーリングもされています。

 

近年フランス初めヨーロッパから訪れるお客様がふえているそうです。

バリ島中でも、これから益々注目度が上がっていくスポットですね。

 

村の様子や、体験メニューを紹介している亜希子さんのブログ

何だかホッとする シドゥメン村の日常です。 → ポチッ

 

 

====

=========================

おとりよせネット 、フードソムリエ 特別コラボ連載

「キレイになるお取り寄せレシピ」に レシピ提案させていただきました。→ポチッ

 

カテゴリー: インドネシア. この記事のURL.

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です