News!

米粉で試食四品

福井県丹南農林総合事務所・丹生農業改良振興会 主催

「田んぼの天使有機米の米粉」現地見学会が開催されました。

先ずは、「田んぼの天使」と、その米粉についての説明。

その後の試食会で、メニュー提案をさせて頂きました。

↑ <おにぎりドーナツ>は、今までの米パンドーナツの進化版。

↑ <ブラック・ダッチタイガー・ライスブレッド>は

上が黒くてカリカリの 変わりライスブレッド

↑ <黒米と金時豆のお団子ココナツぜんざい>

小豆を使わない、コクのあるエスニックフレーバーのぜんざいです。

 ↑ <米粉ニョッキ トマト塩麹>

ジャガイモと米粉でニョッキ。

トマト、そら豆、ハーブそして旨みに塩麹。

試食の後は、田んぼの見学会も行われました。

これからも、米粉の”モチッ”を生かした美味しいレシピ模索し

がんばる農家さんを応援できたらと思っています。(^^)

カテゴリー: 米粉パン・お菓子. この記事のURL.

関連記事

米粉で試食四品 への2件のコメント

  1. 石川靖代 より:

    ご無沙汰しております。越前和紙の石川です。あいかわらず積極的な活動、そのお元気パワーをわたしもいただきたい!
    ところでお願いがあってメールしました。うちで今度「おすそわけ袋」を新発売したいのですが、その活用例みたいな写真を撮りたいのです。ささきさんのところでなにかその中にいれていただいて、アトリエで撮影させて頂けないでしょうか?
    詳しい話は直接お会いしてお話しできればと思うので、ご都合の良い時間をお知らせ頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  2. 野の花工房 より:

    こんにちは。(^^)ご無沙汰しております。
    石川さんも、十分にお元気パワー感じますよー。
    「おすそわけ袋」新発売! お福分け袋の進化したものでしょうか?
    撮影の件、いつでもお電話頂ければ結構です。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です